釜山旅行西面おすすめスポット5選♡初心者が迷ったらまずはココ

韓国

西面駅周辺はロッテ百貨店、ショッピングモールに飲食店にホテル、何でもそろっているプサン一の繁華街。

プサンの見所となるチャガルチ、ナンポドン方面へは地下鉄で20分程度。

ここ西面を拠点にすれば、観光も空港へのアクセス、最後のお土産買いにもとっても便利。

そして何といっても西面はトレンドの発信地というだけあって若者が楽しめるショッピングやグルメが盛りだくさん。

ここ西面エリアだけで釜山を十分体感できる、ボリュームのある街です。

今回はそんな西面エリアの主な見どころをご紹介します。

大賢(デヒョン)プリモール

トレンドの服を安く買いたい!と思ったらココ大賢(デヒョン)プリモールです。

西面駅の地下にあり、ファッションアイテムなどを中心に300店を超えるショップがズラリと並ぶ大型ショッピングセンター。

人気のファッションブランドやコスメ店を中心にカバンや靴などがとにかく安い!

【主な取扱商品】

  • フェミニン系からカジュアル系の洋服
  • アンダーウェア
  • サンダル、パンプス、ブーツなどの靴
  • デザイン豊富なカバン
  • アクセサリー・ファッション小物
  • 帽子
  • 韓国コスメ
  • 香水ショップ
  • コンタクトレンズ専門店

大賢(デヒョン)プリモールの反対側には「西面地下商店街」もあります。

この商店街は主に子ども服や紳士服中心なので小さなお子さんや年配のご夫婦におススメですね。

営業時間は夜の10時まで。

夜遅くまで賑わっていますよ。

夕食を終えて帰りに立ち寄っても買物する時間は十分ありそうです。

地下モールの出口は10箇所以上。

ショッピングセンターと連結しているので天候に左右されず楽しめますよ。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

西面地下商店街・西面モール(大賢PRIMALL 釜山店)

住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 573-1

電話番号: 051-713-8291

営業時間: 10:00~22:00

休業日 ::第1火曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

日本語 :一部スタッフ可

知れば、知るほど、好きになる MORE KOREA

ロッテ百貨店釜山本店

釜山最大規模のデパートであるロッテ百貨店。

地下鉄西面駅に直結しているので買物にはとても便利です。

併設するロッテホテルに宿泊すれば、買い物も移動も非常に便利。

ロッテホテルの他、ロッテ免税店、セブンラックカジノもこのエリアで楽しむことが出来ます。

地下1階いわゆるデパ地下には食料品売り場があり、キムチや韓国海苔、お菓子などのバラマキ土産が勢ぞろい。

最後の買出しをここに決めておけば買い忘れることはありません。

お総菜コーナーもあり、トッポッキやキムパッなどがテイクアウトできます。

購入してホテルで食べてもいいですね。

ロッテ百貨店 釜山本店

住所:釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 503-15

電話番号:051-810-2500

営業時間:月~木曜10:30~20:00、金~日・祝日10:30~20:30 ※レストラン街・地下街は別途

休業日:不定休(月1回)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※年度により異なる

日本語 :不可 ※店舗により異なる

田浦カフェ通り

西面はプサンの中でも1,2を争うカフェ激戦区。

そんな西面でも特にカフェが密集しているエリアが「田浦カフェ通り」。

スイーツにとどまらず韓国料理店や居酒屋まで話題のお店が集結。

トレンドに敏感な女子たちにとっての人気のエリアです。

場所は地下鉄西面駅と隣の田浦駅の間にあります。

このエリアに入ると建物がカラフルになり、すぐに分かります。

インスタ映えしそうな見た目華やかなスイーツなどが多いので、常に若者でにぎわっているスポットです。


まっぷる プサン 慶州 (マップルマガジン 海外)

デジクッパ通り

地下鉄・西面駅のすぐそばにある「西面テジクッパ通り」。

釜山には様々なご当地グルメがありますが、その中でも代表的なものがテジクッパ。

デジクッパとは豚の各部位を煮込んだスープに、ご飯と豚肉を入れたメニューで、日本からの観光客にも人気のメニューです。

通りには昔ながらの雰囲気が残るお店が立ち並び、地元の人や観光客でにぎわっています。

デジクッパ通りにあるお店はそのほとんどが24時間営業。

朝食で利用したり、深夜に小腹が空いたタイミングで立ち寄れる場所です。

軒を連ねるデジクッパのお店からは大きな鍋が見えていて、そこからは常に湯気がモクモクと立ち上っています。

豚骨を煮込んでいる湯気ですが、強烈な臭いはせず、香ばしい匂いが漂っています。

数店舗あるデジクッパのお店をご紹介

松亭(ソンジョン)3代クッパ

1946年創業の老舗店です。

調味料を一切使わず、豚の部位のみを1日以上煮込んだ白濁スープは奥深く濃厚。

浦項(ポハン)テジクッパ

日本のTV番組でも放映された有名店。

日本からの観光客が多いです。

白濁色の深みのあるスープで、肉がふんだんに入っていて満足感があります。

慶州朴家(キョンジュパッカ)クッパ 西面店

1954年に開店し、釜山市の伝統郷土料理店に指定されている釜山では有名なお店。

水営本家(スヨンポンガ)テジクッパ

「後味すっきり」「毎日食べても飽きない」が自慢のお店です。

ソムンナンテジクッパ

韓国のTV番組で、素晴らしいテジクッパだと評価されたお店。


港町、ほろ酔い散歩、釜山の人情食堂 (双葉文庫)

安心の日系ホテル【ソラリア西鉄ホテル釜山】

ソミョン駅から歩いて15分くらい。

日系ホテルの「ソラリア西鉄ホテル釜山」。

日系ホテルというだけあって、ホテルのスタッフは日本語が堪能。

子連れ旅行では不安な事も多いので、日本語の通じるホテルは安心です。

西面駅から少し離れていますが、15分程度で十分徒歩圏内。

繁華街の喧騒から少し離れているので周りは静か。

そこまで大きなホテルではありませんが2017年4月にオープンという事もあり、建物は新しいです。

釜山の繁華街西面駅から徒歩圏内で、日本語が通じる日系ホテルは初めての釜山や子供連れにおススメです。

釜山鎮区(西面、ロッテ免税店、西面市場)のホテル


まとめ

ソミョンの町はトレンドの発信地。

デパートやファッションビルが立ち並ぶ若者に人気の町です。

地下鉄ソミョン駅に直結したロッテ百貨店や大賢(デヒョン)プリモールにはお土産売り場やコスメショップがズラリ。

釜山ご当地グルメで大人気のデジクッパ通りや安心の日系ホテルもあり、プサン初心者なら西面エリアで十分楽しむことが出来ます。

他のエリアに移動する時にも宿泊先を西面エリアにしておけば、ここを拠点に移動もラクラク。

空港へのアクセスも抜群なので、出国ギリギリまで楽しむことが出来ます。

釜山旅行の計画で迷ったら、まずは西面エリアから始めてみましょう。

釜山の良さが分かるはずです。



タイトルとURLをコピーしました