子連れ釜山2日間の旅②南浦洞は観光グルメ買物3拍子揃ったエリア

韓国

家族で行く初めての海外旅行。

2日間という限られた時間の中で、中学生の子供たちと楽しむ秘訣をお伝えしながら、近くて安くて魅力いっぱいの釜山の旅をお届けしています。

韓国に入国し、ホテルにチェックイン。

荷物を置いたら早速釜山の街に出かけます。

南浦洞は釜山一の観光スポット

14:30 南浦洞(ナンポドン)に出発

ホテルにチェックインし、荷物を預けたらすぐに出発!

釜山と言えばココ。

釜山タワーやチャガルチ市場などの観光スポットが凝縮された南浦洞(ナンポドン)エリア。

地下鉄1号線 西面(ソミョン)から20分、8駅先になります。

15:00 南浦洞に到着

1番出口から出て釜山タワー方面へ向かいます。

今からの散策エリアをご紹介。

地下鉄南浦駅で降りて、チャガルチ駅までの一駅の区間。

ここで歩きながらグルメとショッピングを堪能します。

15:15 軽食は「ミルミョン」

まずはグルメ。

釜山のご当地グルメ「ミルミョン」を初体験。

「ハルメ伽耶ミルミョン」という有名なお店に行ってみます。

南浦駅を降りて釜山タワー方面へ向かいますが、途中でタワーからそれて、路地裏に入っていきます。

事前にGoogleマップに名前を登録しておいたので、ナビ通りに進んだのですが、それでも迷ってしまうくらい分かりにくい場所にありました。

いくつかの路地を行ったり来たりしながらようやくたどり着いたお店は、路地裏にある割にはそこだけ賑わっている感じでお客も多かったです。

運よくテーブルが開き、待つことなくすぐに通されました。

小麦粉で作られた冷麺(ミルミョン)を注文。

時間的にもお腹もさほど空いていなかったので4人で2人前を注文しましたが、想像していたよりボリュームがあり、かなりおなか一杯になりました。

あっさりした味付けで、クセもなく美味しかったですよ。

15:45 近辺のお店を見つつ

16:00 釜山タワーへ

釜山タワーは丘の上にあります。

丘の上まではエスカレーターがあるのですが、このエスカレーターがユニーク。

かなり長いエスカレーターなのですが、アーケードのように屋根が付いています。

釜山タワーのエスカレーターの装飾

そしてただ長いだけではないんです。

長い距離のエスカレーター全体に色々と装飾や仕掛けがされているんです。

横の壁には賑やかなネオンの装飾が続きます。

釜山タワーへ向かうエスカレーターの天井の装飾

天井にはこのようなユニークなポスターが。

釜山タワーへ向かうエスカレーターのイルミネーション

そしてアーケード全体に光の演出まで。

到着までの長い時間を退屈させない、遊び心いっぱいのエスカレーターでした。

そして釜山タワーに到着です。

下から見上げた釜山タワー

こちらが釜山のシンボル「釜山タワー」

タワーの一番上に展望台があります。

タワーに登ってプサンの町を眺めたかったのですが、入場料が1人8,000ウォンなので今回は下から眺めることに。

エスカレーターでずいぶん登ってきたので、ここからでも十分ナンポドンの町を一望出来ましたよ。

ショッピングは光復美化街で

16:30 ショッピング

ここからは娘のための時間。

光復美化街(コスメストリート)へ。

その名の通りコスメショップだらけ。

あっちもこっちも目移りするほど魅力的なお店があるようで、娘のテンションは本日ピークに。

この通りは先ほど食べたミルミョンのお店があった狭い路地裏とは全く違う雰囲気。

道も広く、建物も新しい。

初めての釜山ですが、私が想像していた以上に町並みもきれいで都会でした(笑)。

でもここにいる人たちを見ると、観光客やカップルが多いように感じたので、地元の若者はあまり来ないのかな・・。

娘も大好きなエチュードハウスの店舗もあり、リップやアイシャドーなどを爆買いしていましたよ♡

見た目がとっても可愛らしく、そして安いから私も思わず買っちゃいました。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

そのまま光復中央街(ファッションストリート)へ。

娘のためのショッピングはまだまだ続きます。

コスメショップが並ぶ通りの先にもまだまだお店が続きます。

アパレルショップやカフェなどがたくさんあるのですが、ココのお店に行く!って事前に決めておかないと、全部見て回るのは不可能。

1日かかっちゃいます。

ここらへんで、息子のテンションが急降下。

ショッピングに全く興味のない息子にとっては地獄ですね・・。

国際市場は韓国土産の宝庫

娘を急かしながら国際市場へ移動。

この国際市場は伝統小物やアクセサリー、食器類を取り扱ったお店がズラリと並んでいる商店街。

民芸品を売っているお店もあれば、日用品や家具などのお店もあり、釜山の人たちの生活が感じられる場所です。

日本にもある商店街のような感じですね。

時間が遅かったのか、半分くらいのお店は閉まってました・・。

ガイドブックを見て行こうと決めていた食器のお店も、残念ながら開いてませんでした。

ここに来た時は土曜日で、時間は17時半くらい。

お目当てのお店があるときは事前に営業時間を確認しておくか、早めに来た方が良いかもしれませんね。

韓国の食器がどうしても買いたかったので、開いているお店に適当に入ってみました。

店内には韓国の調理器具や器がたくさん置いてありました。

ステンレスの鍋や食器、マッコリの器や石焼ビビンバ用の石の器などもありましたよ。

ここで私は調理ばさみとステンレスのお箸とスプーン、食器を購入。

韓国と言えばステンレスの器ですよね。

しっかり密閉できるキムチ入れと韓国ではご飯が入っている器。

とってもリーズナブルで、使うか分からないのに買っちゃいました。

キムチ入れは1,000円位したかな。ご飯の器は500円くらい。もっと値切れたのかも。

実際に持って帰ってきて一度使ったっきりです。(笑)

でもはさみとスプーンは大活躍。

特にスプーンは非常に使いやすいので超オススメですよ~。1本100円位でした。

B級フード屋台が並ぶBIFF広場

もっと色々見たかったのですが、時間もないので最後の目的地、BIFF広場へ。

BIFF広場にはB級フード屋台がたくさん並んでいます。

ここでのお目当てはホットクです‼

事前に調べてきた「スンギシアホットク」というお店。

行列が出来ていたのですぐに分かりました。

ホットクとは小麦粉やもち米で作られた韓国伝統のお菓子。

日本でもチーズハットクと言って最近有名ですよね。

本場のこれは生地の中に、シナモン、はちみつ、ひまわりやかぼちゃの種が入ってます。

種を豪快に放り込んでくれるので、こぼれないように紙コップに入れてくれます。

コップで挟んで食べる感じです。

香ばしくて甘くておやつにとってもイイ感じでした♡

グルメにショッピングに満喫出来たところで、そろそろホテルのあるソミョンに戻るため、チャガルチ駅へ向かいます。

BIFF広場の目の前がチャガルチ駅です。

19:00 西面(ソミョン)に向けて出発。

地下鉄1号線 チャガルチ駅からソミョンまで約20分です。

19:20 西面(ソミョン)駅着

ソミョンに到着したら、夕食です。

ホテルが近くだからゆっくり食べることができそうです。

釜山鎮区(西面、ロッテ免税店、西面市場)のホテル

19:30 夕食(サムギョプサル)

人気店「ノッスンドラムトン西面ロッテ店」

人気店だけあってお店の前は行列・・。

でもホテルにチェックインした際に、フロントのお兄さんにちゃっかり予約をお願いしておいたので、少し待っただけでスムーズに入ることが出来ました。

注文してすぐに出てきたお肉は豚バラ肉の塊。

それをお店のお兄さんが目の前でカットしてくれるんです。

香ばしくてめちゃくちゃ美味しいですよ♡

21:00 ホテルに帰る前に大賢(デヒョン)プリモール

そろそろホテルに戻ります。

私と娘は少し寄り道して西面地下街にある大賢(デヒョン)プリモールに行ってみることに。

西面駅の地下街はショッピングモールになっているんです。

さすがに息子は疲れ果て、主人と一緒に先にホテルに戻りました。

パパ
パパ

ホテルも近いし、ゆっくり買い物してきてください。

22時頃まで営業しているので、遅くまでショッピングが楽しめるんですよ。

ゆっぴー

化粧品をたくさん買っちゃった。

24:00 就寝

すっごく充実した1日でした!

明日はめいっぱい遊ぶために早起きをする予定です。

家族で行くプサン2日間の旅③へつづく。

知れば、知るほど、好きになる MORE KOREA

タイトルとURLをコピーしました