引越の不用品回収はリサイクルジャパンが安心福岡エリアも対応

FUKUOKA の暮らし

「引っ越しが決まったけど不用品はどうしたらいいの?」

「回収業者に引き取ってもらいたいけど、どこにお願いしたらいいか分からない。」

「捨てるのは勿体ないから、できれば買取してもらいたい。」

引っ越しの際に出る大量の大型ごみ。

その処分方法には頭を悩ますところですよね。

自治体の粗大ごみ処理券を購入して廃棄する方法もありますが、私が住む福岡市ではごみの種類が300円、500円、1,000円に分けられており、廃棄物1つ1つに料金がかかります。

そして、指定された日時に指定された場所まで自力で運ばなきゃいけません。

1つや2つだったらいいけど、数が多いとお金もかかるし、なにより面倒。

もっとお得でラクな廃棄方法があればいいのに。

実はそんな面倒な処分を一括で引き受けてくれる業者があるんです。

しかもモノの状態によっては買い取りまでしてくれるっていうから驚き。

そこで今回は、10年以上もの実績を持ち、評判の良いリサイクルショップ「リサイクルジャパン」をご紹介します。

「リサイクルジャパン」という会社はメディアでも何度か紹介された老舗のリサイクル業者。

全国展開している大きな会社だから安心して依頼することが出来ますよ。

もちろん、わが町福岡エリアにも対応しています。

どこの業者を選ぶか迷っているならこの「リサイクルジャパン」はおすすめです。

不用品回収業者リサイクルジャパンとは

家具、家電などを即日現金で買取し、買い取り出来ないものは回収処分してくれるリサイクルジャパン。

どんな会社なのか詳しく見て行きましょう。

10年以上の実績のある会社

近年、「良いものを安く買いたい」という志向に変わり、リサイクル業も年々増えてきています。

そんな中、リサイクルジャパンはいち早くリサイクル業に参入し、確かな実績をつんでいます。

10年以上の実績を重ねるには利用者の満足度がいかに高いかが重要。

リサイクルジャパンには徹底したこだわりがあるんです。

  • 不用品処分に関する料金は事前にしっかり明示
  • 追加の請求は一切なし
  • スタッフの全員に対するマナーや接客態度に関わる徹底した研修
  • 大型の不用品の場合、搬出まで責任をもって行う
  • 依頼主宅まで急行出来るように、24時間365日受付体制を構築

その経営方針はメディアに取り上げられるほど。

引用元:https://www.recyclejapangroup.com/

何より不安なのは、たちの悪い業者につかまり、見積もり金額とは違う高額な引き取り料を請求されてしまうこと。

実際に回収業者の中には不法投棄するような悪徳の業者も多いんです。

私もポスティングされたチラシや電話でアポイントを取ってくる業者に遭遇したことがありますが、信頼していい業者なのか判断するのが難しく、結局は安心できる自治体に出すことになっちゃうんですよね。

リサイクルジャパンなら10年以上の実績と、メディアで紹介されるほどの企業なので、これは十分な安心材料と言えます。

リサイクルジャパングループ株式会社
本社所在地〒569-0844 大阪府高槻市柱本6丁目4−1
電話番号072-679-2016
FAX番号072-679-2017
支店〒485-0821 愛知県小牧市本庄1210-1
TEL:0568-54-1500 FAX:0568-54-1501
〒335-0034 埼玉県戸田市笹目8-8-17
TEL:048-423-2210 FAX:048-423-2208
リペアセンター神戸市長田区神楽町4-6-10パルティーレ神楽の社
TEL:0120-200-019
事業内容・貨物運送事業
・産業廃棄物収集運搬業
・輸出入に関する貿易業
・不用品の売買及びリサイクル事業全般
・インターネット広告サービス
・革製品のリペアサービス
資格・許可・古物商許可証
・産業廃棄物収集運搬
・軽貨物運送事業許可
・第一種貨物利用運送事業許可

今の時代、大きな会社はホームページがあるのは当たり前なので、事前にしっかり調べることが出来ます。

安易に飛びつかず、所在地や資格などがはっきり明記してある企業を選ぶことが大切です。

10年以上の実績「リサイクルジャパン」

全国レベルの買取ネットワークがある

大阪本社を拠点に北陸・信越地方から九州まで広いエリアで実績を重ねるリサイクルジャパン。

でもただ幅広くエリアを増やしているだけではないんです。

全国各地に営業拠点を置くことで、それぞれのエリアにおける買取額を常にチェック

適正価格で買い取りをするには相場を知っておくことはなにより重要。

全国に張り巡らしたネットワークで常に最新の価格をチェックしているんです。

そしてリサイクルジャパンがすごいのは、分野ごとにプロフェッショナルがいる事。

例えばソファーだったら家具専門の人、冷蔵庫だったら家電専門の人って具合に、その道のプロが買取価格を決めるんです。

リサイクルジャパンの従業員では分からないような専門的な事はこういったプロに任せているんですね。

素人目には古ぼけた家具にしか見えなくても、実は価値があり、高額な買取価格が付くって事もあるかもしれませんね。

福岡で不用品処理に困ったら「リサイクルジャパン」

買取から回収処分まで一括窓口で対応

リサイクルジャパンのお問い合わせは、全国どこからでもフリーダイヤルの専用窓口での対応になります。

本社で一括して管理し、エリアの担当者に指示を出す、って仕組みですね。

エリアごとに違った判断にならないので利用客としても安心です。

 

写真を添付して簡単に見積り依頼をする事ができます。

事前に見積もりで出してもらった金額は概算なので、実際にモノを見てもらうと金額が変わる可能性があります。

見積もりだけでも来てもらう事は可能なので、実際に見てもらう方が安心です。

リサイクルジャパンの作業の流れ

不用品の買取から回収までを一括で行ってくれるリサイクルジャパン。

どのように作業を進めていくのでしょう。

電話・メールフォームで問合せをする

引越しや買い替えで不用になった家具、家電や日用品。

そのまま粗大ごみとして捨ててしまわず、まずはリサイクルジャパンに問い合わせをしてみましょう。

きっと分からないことだらけだと思うので、自分が納得するまで質問しましょう。

電話が苦手ならメールでも出来ます。

ホームページを開いて問い合わせフォームからバンバン質問しましょう。

見積もり依頼のフォームもあるので、ある程度の金額を知るためにも利用したいです。

事前に見積もりをしてもらうなら、写真を添付するとより確実です。

24時間365日対応してくれます。

無料の出張見積もりを依頼する

都合のよい日時を指定し、実際に見に来てもらいます。

事前の見積もりだけでは金額が変わる可能性があるので、実際に見てもらう事が大切です。

買取から回収までを一括で見積もってくれます。

モノによっては高値で買取してもらえるし、買取が難しい場合は無料、もしくは激安料金で処分、回収してくれます。

見積もりの際にしっかり確認しましょう。

納得いかなかったらお断りすることももちろん可能ですよ。

作業後は現地決済

見積りに納得いったらいよいよ作業開始です。

作業の間は何もすることはありません。

不用品の数が多い場合でもワンルームだったら1時間程度、ファミリー世帯でも2時間ほどで全ての作業は完了するようです。

買取できる家電・家具はリサイクルにまわし、買取できない場合は家電リサイクル法に従って処分してくれるので何も心配は要りません。

大量に一般ごみがある場合でも、適切に処分してくれるようですよ。

作業完了後の部屋は何も残っていない状態まで仕上げてくれるんです。

これは助かりますよね。

そして作業完了後の支払いは現金決済。

その日のうちに全てが終わって部屋も気分もスッキリしますね。

このように部屋にある不用品は全て適切に処理してくれるので引っ越しに限らず、生前整理から遺品整理まで任せることが出来ます。

これからの時代、こういった企業がますます増えていくのではないでしょうか。

遺品整理するなら「リサイクルジャパン」

福岡エリアにも対応

九州地方は福岡県のみになりますが、エリアは幅広く市内は区ごとに指定できます。

地域担当者に直接連絡は出来ないので、まずはフリーダイヤルまたはメールで問い合わせてみてくださいね。

福岡で不用品処理を依頼するなら「リサイクルジャパン」

まとめ

ありがたいリサイクルショップは最近需要が高まり、年々増えてきています。

家まで引き取りに来てくれるし、捨てるはずだったものがお金に変われば、こんなにうれしい事はありませんよね。

そうは言っても大量の不用品を捨てる事なんて数年に1回あるかないか。

滅多に利用しないからどこの業者が良いかなんて見当が付きませんよね。

実際、回収業者の中には不法投棄するような悪徳の業者も多いので注意は必要なんです。

良い業者を見分けるには会社の所在地や実績、保有資格などをしっかり調べることが大切。

今回は買取から回収処分までを引き受けてくれるリサイクルショップ、「リサイクルジャパン」をご紹介しました。

「リサイクルジャパン」は10年以上の実績があり、メディアでも紹介されている今注目のリサイクル業者。

安心して依頼することが出来ますよ。

部屋中、不用品だらけだったのに数時間後にはきれいさっぱり無くなっているんです。

煩わしい作業は一切せず、見ているだけ。

しかもごみとして処分しようと思っていたものがお金に変わるかもしれないなんて夢のようです。

自分でゴミ捨て場に持って行ったり、リサイクルショップに持ち込んだり。

そんな手間が一切かからない「リサイクルジャパン」はおススメです。

タイトルとURLをコピーしました