私が福岡の賃貸物件サイト「スムリエ」をおすすめする理由

FUKUOKA の暮らし

福岡へ転勤になった人や学生で1人暮らしを始める人。

これから生活していく場所が福岡に決まったらさっそく物件探しですね。

でも福岡に限った事ではありませんが、「全く知らない土地の物件を探す」。

これってとっても難しい事だと思います。

そこで、あなたが一番気になる「福岡で住み心地のよい場所はどこ?」にお応えすべく、福岡で長く暮らしている私がリアルな住宅事情を教えちゃいます。

あなたの希望に合った物件が少しでも見つけやすくなれば嬉しいです。

今回お話しするのは「福岡の不動産仲介業者」について。

賃貸物件を探すとなれば、どこの不動産会社にするのか決めなきゃいけませんよね。

全国展開している大手仲介業者を利用するのもいいけど、より自分の希望に合った物件を探したいなら、その土地に詳しい地元の不動産会社で探すのが一番

ということで、たくさんある地元の不動産会社の中で、私がおススメする賃貸物件サイト”住みたい”を探そうSumulie(スムリエ)をご紹介したいと思います。

もしあなたが住む場所にこだわりを持っているなら一番最初に見てほしいサイトです。

福岡の賃貸物件サイト「スムリエ」とは

”住みたい”を探そうSumulie(スムリエ)は福岡に本社を置く地元の不動産会社。

取り扱い物件数が多いだけの大手不動産会社とは違い、スムリエはおしゃれでこだわりのある賃貸物件を厳選している、「不動産のセレクトショップ」。

引用元:https://www.sumulie.com/about/

スムリエのサイトを見てみると、デザイナーズや、おしゃれにリノベーションされた物件がほんとに多い!

それもそのはず。

スムリエは「物件バイヤー」と呼ばれる人が現地に足を運んで物件を厳選。

だから、どの物件もリノベーションの状態が非常によく住環境も抜群。

バイヤーの厳しい目で選ばれたスムリエはまさに「不動産のセレクトショップ」なんです。

そしてすごい事がもう1つ。

”住みたい”を探そうSumulie(スムリエ)ではなんと自分のライフスタイルに合った部屋選びが出来ます。

「スムリエ」をおススメする理由

私が「スムリエ」をおすすめする理由は2つ。

  1. 新しい物件にこだわらず、周辺環境を重視した「質の良い物件」を厳選している
  2. 理想の暮らしをするための部屋探しが、簡単にできる。

ライフスタイルに合った部屋が見つかる

スムリエのすごいところはライフスタイルに合わせて物件選びが出来る事。

これから福岡で生活を始めようとしている人は単身者であったりファミリーであったり学生であったりすると思うのですが、物件に求めることはそれぞれ違いますよね。

「そんなの1LDKか3LDKみたいな部屋数の違いじゃないの?」

う~ん、確かにそうですね。

普通の選択肢はそれだけです。

でもこのスムリエはもっと具体的なライフスタイルで選ぶことが出来るんです。

例えばあなたの趣味はなんですか?

「料理が好き」「サーフィンが好き」「動物が好き」「自宅でのんびり」「ドライブ」。

どれか当てはまるものありましたか?

スムリエの物件バイヤーは周辺の環境や間取りをみて、どういったライフスタイルの人に良い物件なのかを考えるんです。

引用元:https://www.sumulie.com/

例えばこちら。

ライフスタイルの1つとして挙げられた「サーフィンが好き」。

福岡には美しい海が近くにあるのでサーフィンを趣味としている人も多いんです。

この「サーフィンが好き」の一覧を見ると海の近くの物件が厳選されています。

福岡に来て「趣味のサーフィンがしたい」って人にとってはうれしい物件。

趣味がサーフィンじゃなくても「海が見える部屋」で探したい人にとっても、こういった検索機能があるのはとっても便利ですよね。

引用元:https://www.sumulie.com/

「料理好き向け」には、リビングと独立したダイニングキッチンがある物件が厳選されています。

料理が好きなら使い勝手がよく、広いキッチンであることは大前提ですからね。

引用元:https://www.sumulie.com/

「コレクター向け」はウォークインクローゼットや大容量のシューズボックス、パソコンデスクまでが備わった物件など。

収納が多い部屋が第1条件って人、多いと思います。

引用元:https://www.sumulie.com/

物件選びと言えば、「場所」と「間取り」が選ぶ基準ですよね。

自分のスタイルに合った部屋を見つけたいな

でも、たくさんある物件の中からそれを見つけ出すなんて、めんどう。

スムリエでは物件バイヤーがリサーチした情報をもとに、部屋が細かく分類されているためパッと見ても非常に分かりやすいです。

「おしゃれ・ドライブ・便利・収納・安全・料理・趣味・駅チカ」

具体的なライフスタイルで選ぶ。

”住みたい”を探そうSumulie(スムリエ)ではそれがラクラク出来ちゃうんです。

選ばれた物件は安心できる住環境

スムリエの物件は福岡市の行政区である中央区、博多区、城南区、早良区、西区、南区、東区で分けられています。

引用元:https://www.sumulie.com/list/

どの地区にもそれぞれ良さはありますが、あなたが利便性を重視するなら「中央区、博多区、南区」がおすすめ。

福岡市の繁華街とオフィス街は、中央区の「天神」と、博多区の「博多駅周辺」の2か所に集中しており、ここに近いエリアが中央区、博多区、南区。

「スムリエ」もこの地区の物件を特に多く扱っています。

中心地に近く人気があるため家賃がちょっとお高めになりますが、住環境はバツグンです。

そしてスムリエのセレクト物件を見てみると、高級住宅地の物件やマンション最上階の物件など、センス良すぎてビックリ。

引用元:https://www.sumulie.com/

高級住宅街である中央区平尾の浄水町の物件も数多くあります。

1つ1つの物件名に付けられたキャッチフレーズも雰囲気が伝わるのでとっても分かりやすいですよね。

そしてこういった場所は「校区の評判が良い場所」でもあるんです。

子育て世帯にとって住む場所の評判は一番気になるところなのでこれは安心。

ファミリーにもおススメできる場所がちゃんとセレクトされているのはさすがです!

築年数がある物件も、きちんとリフォームされているため古さは一切感じません。

むしろデザイナーズ風にリノベーションされているのでまるで新築のようです。

私が”住みたい”を探そうSumulie(スムリエ)をおススメする理由は、ライフスタイルで選べ、しかも質の良い物件がセレクトされているからなんです。

まとめ

「福岡で住み心地のよい場所はどこ?」

これって、知らない土地で家を探す時に誰もが気になることだと思います。

そんな時は福岡の事をよく理解している地元の不動産会社で探すのが一番安心です。

今回ご紹介した「スムリエ」は住環境の良さはもちろん、リノベーションやデザイナーズなどおしゃれでこだわりのある部屋がセレクトされており、私イチオシの不動産会社です。

スムリエで探せば、あなたのライフスタイルに合わせた提案をしてくれるので、本当に満足のいく部屋が見つかるはず。

福岡は海もあり、山もあり、食べ物も美味しいし、街はコンパクトなので移動もラク。

とっても住みやすい街ですよ。

住む場所に少しこだわって、福岡ライフを満喫しませんか?

タイトルとURLをコピーしました