福岡空港にある一幸舎の豚骨ラーメンは地元民も大満足の味!

FUKUOKA グルメ

福岡空港で豚骨ラーメンを食べるなら「ラーメン滑走路」にある一幸舎がおすすめ。

一般的に空港や駅構内では、本当に美味しいご当地グルメには出会えないものです。

豚骨ラーメン目当ての人も、きっと空港で済ませようなんて思ってませんよね。

ところが、今回ご紹介する「一幸舎」の豚骨ラーメンは昔ながらの屋台で食べる味。

地元民の私も大満足の、まさに「これぞ豚骨ラーメン!」って味なんです。

空港で本格的なご当地グルメが食べられるなんて、こんなに便利な事はありませんよね。

そんな「一幸舎」の豚骨ラーメンを詳しくご紹介します。

福岡空港でラーメンを食べるなら一幸舎

一幸舎の店舗は、福岡空港国内線ターミナルビル3階の「ラーメン滑走路」にあります。

「ラーメン滑走路」とは、全国の有名店が集結しているラーメン専門エリア。

ラーメン好きにはたまりませんね。

「博多一幸舎」はその中でも特に人気の豚骨ラーメン専門店。

昔ながらの豚骨ラーメンが味わえるお店です。

店内は広くないのですぐに満席になりますが、回転が速いので待ち時間は少ないです。

食券を購入するシステムだから、入店してからもスピーディ。

出発前の短い時間でもササっと食べられますよ。

店内はテーブル席のみですが、正面には仕切り板が取り付けてあるので、相席になっても安心です。

テーブルにはラーメンのタレ、ゴマ、コショウ、餃子のタレ、しょうゆ。

そして紅ショウガ。

紅ショウガとゴマはトッピングに欠かせません。

もう1つ欠かせない辛子高菜は、この店舗には無いようです。

お冷はセルフサービス。

食券を渡して5分もたたないうちに運ばれてきたラーメンがこちら。

「一幸舎博多屋台ラーメン」の味玉ラーメン。

930円(税込み)

大きなチャーシュー2枚に味玉1個入っていて、かなりボリュームのあるラーメンです。

麵の量も多め。

極細ではないので食べ応えがあります。

女性だと替え玉をしなくても満足できる量ですね。

硬さに関しては私は「普通」を注文しますが、「硬」でも良いと思います。


チャーシューは大判ですが、厚みがあまりないのであっさり食べられます。

チャーシューが苦手な人は食べやすいかもしれませんね。

豚骨ラーメンに味玉は最高のトッピング。

イイ感じに半熟ですよ~。

大きくって食べ応えバツグンのメンマも入っています。

超濃厚なスープはまさに博多屋台の味。

最近は一風変わった豚骨ラーメンが増えていますが、これは王道の味なので、豚骨ラーメンを初めて食べる人に是非おすすめしたいです。

今回ご紹介した一幸舎の味玉ラーメンは「博多屋台系」だったのですが、「元祖泡系」というのも存在します。

ちょっと紛らわしいのですが、この2つは同じ味玉ラーメンでも、味が全く違うんです。

「博多屋台系」の店舗には「元祖泡系」は無いので、もし「一幸舎の元祖泡系が食べたい!」と思っているなら注意してくださいね。

一幸舎はここ以外にも空港周辺に2店舗あり、そちらでは「元祖泡系」が食べられますよ。

私としては泡系よりもこの博多屋台系がおススメです♪

ラーメンの他にも気になるメニューがたくさん。

老舗「ふくや」の明太子をタップリと使用した「博多明太丼」や一幸舎特製チャーシューとマヨネーズを合わせた「チャーマヨ丼」なんかも気になりますね。

博多屋台ラーメン一幸舎 福岡空港国内ターミナル店

住所:福岡県福岡市博多区大字下臼井767番地1 国内線ターミナルビル3F
電話:092-710-4901
営業時間:10:00~21:45(L.O. 21:00)
定休日:施設休館日に準ずる

掲載情報は執筆時のものになります。
最新情報は店舗へご確認ください。
《空港ターミナル店以外の「博多屋台系」専門店》
博多屋台ラーメン一幸舎
博多一番街店
博多屋台ラーメン一幸舎
マークイズ福岡ももち店
住所福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多一番街 B-11住所福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番1号3F フードコート内
電話092-292-6877電話 092-407-7527
営業時間8:00〜22:00(L.O. 21:45)営業時間10:00~21:00(L.O. 20:30)

お取り寄せもあるので、自宅で味わう事も出来ますよ。


まとめ

せっかく福岡に来たんだから豚骨ラーメンは食べておきたいですよね。

福岡空港を利用するなら、「ラーメン滑走路」にある一幸舎の豚骨ラーメンを是非食べてみて。

地元民の私がおススメする、昔ながらの本格派豚骨ラーメンです。

旅行中に時間が取れなくて悔しい思いをしている人も出発直前にここでササっと食べればOK。

きっと思い残すことなく出発できますよ。

一幸舎のラーメンは時間が無い人はもちろん、本物の味を求めている人にとっても食べておいて間違いなしのお店です。

タイトルとURLをコピーしました