とり皮みつますの絶品鶏皮をテイクアウト自宅で食べる味は?

FUKUOKA グルメ

福岡の人気焼き鳥店、「とり皮みつます」で鶏皮をテイクアウトしてきました。

焼き立てが美味しい鶏皮は自宅で食べても美味しいのか、検証してみました。

とり皮みつますで鶏皮をテイクアウト

「とり皮みつます」は、西鉄大橋駅西口から徒歩3分のところにある焼き鳥屋さん。

博多名物鶏皮が絶品のお店です。

いつもはお店で食べる鶏皮を、今回はテイクアウト!

流れはこんな感じです。

  1. 電話で注文
  2. 注文内容は「鶏皮20本」
  3. 引取り時間は1時間後を指定

1時間後の17時半にお店に到着。

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

まだお客さんは少ないです。

テイクアウトはこの時間帯がおすすめみたい。

スタッフのかたも余裕の表情で対応してくれました。

テイクアウトは店内が混雑してくる前に引き取るべし!

まだアツアツです。

すぐにでも食べたいところですが、とりあえずダッシュで帰宅です。

「とり皮みつます」の鶏皮を自宅で食べる

30分後に到着。

出来れば温め直したくないので、さっそくいただきます。

うぉぉ~~!美味しそ~~♡

出来立てはむちゃくちゃジューシーな「みつます」の鶏皮。

さて30分経過した味はどうでしょうか。

パリパリ感はないけど、柔らかくてもっちりしててとっても美味しいです。

温め直さなかったのは硬くなってしまいそうだったから。

ほんのり温かいくらいでも問題なく食べられます。

中のモッチリ感を味わうには出来立てをとにかく早く食べる事です。

下の方までジューシー。

1時間くらいかけて食べましたが、最後まで美味しく食べることが出来ました。

  • お持ち帰りまで約30分
  • 温め直しは無し
  • 食べ終わりまで約1時間半

今回のテイクアウトはこの条件でしたが、大満足という結果。

お値段ですが。

1本130円(税込み)

20本で2,600円でした。

あっという間に無くなっちゃうので、安いと感じるかは微妙なとこです。

でも食べたことが無い人は1度は食べてみる価値ありますよ。

あと、焼き鳥に欠かせない「キャベツ」も入っています。

(入っているといっても焼き鳥の下に敷いてある程度です)

特に何の説明もなかったですが、こちらは多分キャベツのタレです。

酸味が効いていて、鶏皮によく合いますよ。

とくに保冷材などは付いていません。

食中毒を避けるためにも保冷材は必ず持参するなど、購入した後は自分でしっかり管理しましょう。

とり皮 みつます 大橋本店

住所:福岡県福岡市南区大橋1-16-5浜元ビル1階
電話番号:092-561-2611
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合、日曜日は営業。月曜日が定休日)

天神にも店舗があります。

とり皮 みつます 天神店
福岡県福岡市中央区今泉2丁目4−23
電話:092-753-8885
営業時間:17:00~24:00
掲載情報は執筆時のものになります。
最新情報は店舗へご確認ください。

まとめ

鶏皮の名店「とり皮みつます」で初めてテイクアウトをしてみました。

柔らかくてモチっとしていて、甘いタレは冷えても美味しいから自宅で食べるのもおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました