オシャレなショップが入店!福岡空港3階南側フロアがスゴイ

FUKUOKA 観光

2020年8月7日、福岡空港の展望デッキリニューアルに合わせて新店舗も続々とオープン。

旅客ターミナルビルの3階には地元で有名な焼き鳥屋さんや雑貨屋さんなどが入店し、どこも気になるお店ばかり。

3階フロアの滑走路側には大きな窓が付いているので見晴らしも最高。

開放的な空間でショッピングやグルメが楽しめますよ。

福岡空港の3階フロア南側がリニューアル

国内線旅客ターミナルビルの3階と4階にある展望デッキ。

4階は展望デッキとビアガーデンしかありませんが、3階には飲食店や雑貨屋さんなどが入店しています。

こちらがターミナルビルの3階になりますが、奥の北側は以前からあった飲食店街。

今回ご紹介するのは手前の南側エリア。

このフロアが展望デッキリニューアルに伴い、新しくなった場所。

今回オープンしたお店をご紹介していきますね。

福岡空港3階フロアのお店

竹乃屋

博多で40年以上続く老舗居酒屋「竹乃屋」は私も大好きな居酒屋さん。

イカの活き作りなど新鮮な魚介類を提供してくれるお店です。

竹乃屋のすごいところは海鮮だけではありません。

海鮮居酒屋かと思いきや、メニューにある焼き鳥も専門店並みに美味しいんです。

今では焼き鳥の方が有名になっている感じです。

名物「博多ぐるぐるとりかわ」はテイクアウトやお土産としても購入できますよ。

もちろん海鮮料理も豊富です。

おススメは「ゴマサバ」!

滑走路を眺めながらご当地グルメをぜひ堪能してください。

「竹乃屋」福岡空港店の予約はこちら

竹乃屋 福岡空港店
場所福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F南側
電話番号092-621-0020
営業時間10:00〜21:30(オーダーストップ21:00)
定休日年中無休

 

HIGHTIDE STORE

HIGHTIDE STORE(ハイタイドストア)Fukuoka Airportは福岡に本社がある雑貨店の直営ショップ。

オシャレで個性的なハイタイドストアは地元でも人気のお店です。

ご当地キャラクターもここのはひと味違います。

HIGHTIDE STORE FUKUOKA AIRPORT
場所福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F南側
電話番号092-260-7603
営業時間10:00〜21:30
定休日なし

 

Made in ピエール・エルメ

このフロアで一番目を引くお店。

ここはなんとあのピエール・エルメのお店なんです。

ピエール・エルメと言えばチョコレートなのに、なぜちょうちん??

この「Made in ピエール・エルメ」はピエール・エルメが日本の素晴らしいものを世界へ発信しているお店なんです。

外国の人に日本の良さを紹介してもらうなんて不思議な感じですよね。

大きな窓から差し込む光が、白を基調とした店内をより一層明るくしてくれています。

眺めも最高なので気分も明るくなりますね。

ついつい衝動買いしてしまいそう。(笑)

もちろん、チョコレートもありますよ。

Made in ピエール・エルメ 福岡空港
場所福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F南側
電話番号080-4683-0077
営業時間10:00〜21:30

タリーズコーヒー

アメリカの人気コーヒーチェーン店「タリーズコーヒー」もオープンしています。

このお店のカウンターは飛行機が間近に見える最高の場所。

その隣にはボーネルンド監修のキッズスペースもあり、子連れでもゆっくりくつろげそうです。

タリーズコーヒー 福岡空港店
場所福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F
電話番号092-402-0029
営業時間8:00-21:30(全日)

 

キャンベル・アーリー

パフェとパンケーキの専門店「キャンベル・アーリー」。

地元福岡の老舗フルーツ屋さんが手がけるこのお店は、とにかくフルーツが美味しい。

フルーツの事を知り尽くしたスタッフが作るパフェやパンケーキは最高です。

店内の雰囲気、そして窓からの眺めも最高ですよ。

キャンベル・アーリー 福岡空港店
場所福岡空港 国内線旅客ターミナルビル 3F南側
電話番号092-409-7307
営業時間10:00~21:30(L.O.21:00)
定休日なし

2階には「エニタイムフィットネス」、「グローバル治療院」もオープンしています。

9月下旬には「TSUTAYA BOOK STORE」がオープンする予定。

今まで1階にあった店舗がこちらに移動し、カフェラウンジ機能を備えたくつろげる空間にリニューアルします。

楽しみですね。

掲載情報は執筆時のものになります。
最新情報は店舗へご確認ください。

まとめ

福岡空港の国内線ターミナルビルは新しいお店が次々にオープンし、規模もどんどん大きくなってきています。

展望デッキも素晴らしいし、今回ご紹介した店舗もとってもオシャレ。

飛行機は利用しなくても、遊びに来る価値はありますよ。

タイトルとURLをコピーしました