キャナルシティのホテルグランドハイアットでのんびり博多観光

FUKUOKA 観光

博多駅周辺をのんびり観光するなら、キャナルシティ博多に併設しているグランドハイアット福岡に泊まるのがおススメ。

キャナルシテ博多では映画やショッピングが楽しめるし、ちょっと散策したいなら、周辺には中洲の繁華街や商店街など博多の見所がたくさん。

ホテルの目の前を流れる運河では噴水ショーも開催されるし、ホテルを拠点にのんびり博多の街を楽しみたいって人にグランドハイアット福岡は最高の宿泊場所なんです。

のんびり博多観光ならグランドハイアット

博多駅周辺をのんびり観光するなら、キャナルシティ博多に併設するグランドハイアット福岡に泊まるのがおすすめ。

外観から高級感漂うグランドハイアット福岡は、福岡では数少ない5つ星ホテルの1つ。

4階まではガラス張りになっていて開放感あふれていてすごく素敵なんです。

中に入ると分かりますが、ガラス張りの場所は3階まで吹き抜けになっていて、こちらも開放感たっぷり。

そしてこのガラス張りの吹き抜けからはキャナルシティが一望できちゃうんです。

博多の街のど真ん中にあって、これほどの景色を楽しめるホテルなんて、他にはありません。

こんな素敵なホテルだから寝るだけなんて勿体ない。

ここを拠点に目の前のキャナルシティでショッピングでもいいし、周辺を歩いて散策してもいいし。

ホテルと周辺を行ったり来たりしながら、博多の街をのんびり過ごすのにグランドハイアット福岡は最高の場所です。

ホテルでくつろぎながらショッピング

大型商業施設のキャナルシティに併設しているグランドハイアット福岡なら、ホテルでくつろぎながらショッピングや映画が楽しめます。

運河を挟んで左手がホテル、右手がキャナルシティ。

噴水ショーが開催されるのがちょうどこの場所です。

吹き抜けのラウンジからは噴水ショーを目の前に見ることが出来るので、ここでゆったりするのもイイですよね。

夜はライトアップされるから雰囲気も最高ですよ。

運河にはホテルとキャナルシティを結ぶ橋が架かっているので行ったり来たりもラク。

ショッピングも効率よく出来るんです。

周辺には中洲の繁華街や商店街

グランドハイアットがあるキャナルシティ博多は九州一の繁華街「中洲」の南側に位置しているので周辺は夜遅くまで賑わっています。

ホテルでのんびりした後に夜の街に繰り出してもOK。

日中の散策にはここ、櫛田神社も外せませんよ。

歩いて5分ほどで到着します。

櫛田神社の横には博多町家ふるさと館や川端商店街など、博多の街を知るには欠かせないスポットが盛りだくさん。

ホテル周辺には中洲の繁華街や飲食店、商店街などがあるから博多の良いところをたくさん見ることが出来ます。

しかもホテルに戻れば併設するキャナルシティでお買い物や噴水ショーを見ながらまったりできるなんて最高ですよね。

グランドハイアット福岡
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
電話: 092 282 1234

グランドハイアット福岡の宿泊プラン

まとめ

旅先では1日中観光スポットを巡り、夜おそくホテルに帰って寝るだけって人も多いはず。

せっかく福岡に来たんだから色んな所を見てまわりたいですよね。

でも博多駅周辺に絞ってゆっくり散策するのも実はおすすめなんですよ。

周辺には中洲の繁華街や飲食店、商店街などがあり、地元の人行き付けのお店も多く、博多の良いところをたくさん見ることが出来ます。

疲れたらホテルに戻って、くつろぎながら目の前にあるキャナルシティでショッピングや映画を楽しんでもいいし。

博多駅周辺をのんびり観光するならキャナルシティのグランドハイアットを是非利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました